|
〜洋ランフェアー〜 2005年2月14日
|
パビリオンでは洋ランフェアー期間中につき(20日まで)店内が洋ランで一杯です!
実に華やか、豪華絢爛の洋ランたちです。
あちこちで写真を取られるお客様の姿を毎日見かけます。
|
|
 |

▲講習会
|
さて、洋ランフェアーにつき様々なイベントを日替わりで開催しております。
2月11日、無料講習会として愛知県の洋ラン生産者「福岡洋ラン園」さんに来て頂き、
クールオーキッドについて約1時間お話して頂きました。
実際に福岡さんが丹精込めて育てられた「リカステ」、「マステバリア」、
「オドントグロッサム」の鉢を前にして水やり、
夏越し方法についてのアイデアをお話下さいました。
プロのお話だけあって参加者皆さん真剣な表情で聞かれていました。
|
|
|
 |
珍しい洋ランもたくさん入荷しました。
小さなものからバンダのような大きなものまで1年でもっともたくさんの種類が 入荷しております。
小さなサイズのミニコチョウランも大変おすすめです。
従来の大輪系のものと比べ丈夫で、寒さにも比較的強く花付きが良いのが特徴です。
コンパクトサイズなのでテーブルや机の上で十充分楽しめます。
|

▲ミニコチョウラン
|

|
|

▲珍しい洋ラン
|

▲珍しい洋ラン
|
|
|
 |
また当店スタッフが作成した洋ランの装飾コンテストも大人気です。
20点ほどの洋ランの寄せ植えが見事に展示されています。
|

▲コンテスト
|

|
|
|
 |

▲ディスプレイ
|
最終日(20日昼)には、入口の洋ランディスプレイの解体セールを行います。
昨年も大好評で1時間ほどであっという間に完売しました。
あらゆるランを使った豪華なディスプレイは必見です。
また、絶好の撮影ポイントです。
この機会にどうぞ一度ご来店下さい。
|
|
|
 |