メールマガジン NO.71 (2018年6月30日配信)

お客様のご登録のメールアドレスは、| ●●●● |です。

メールが表示されない・表示が崩れている場合は、こちらよりWEB版をご確認ください。
メールマガジンバックナンバー(過去のメールマガジン)
最近掲載された商品
一押し!花の音更新情報
 
タイタンビカスが咲く公園
タイタンビカス新品種登場

 より大輪に、より鮮やかに、より美しく・・・、夏に元気をくれる花として、さらに魅力的な花を求め、数多くの交配を繰り返してきましたが、ついに今までのタイタンビカスとは一線を画す素晴らしい品種を生み出すことができました。
 ウラノス・フレア・イリス・プレアデス。
 この素晴らしい花を、2019年の本格販売に先駆けて一足先に全国の皆様に見ていただきたいと思い、日頃ご縁のある全国の公園にご協力を仰ぎ、約50箇所で栽培していただきました。
この夏はぜひお近くの公園にお出かけしてその姿を見ていただこうということで、キャンペーンサイトがオープンしました。
 タイタンビカスが咲く公園リストの他、各公園さんから頂いた開花情報なども随時更新しています。
 まずはチェックしてみてください♪
 ≫ キャンペーンサイト(タイタンビカスが咲く公園)へ
タイタンビカス タイタンビカスミニ タイタンビカスに公園で出会って、自分でも育ててみたいと思ったら…定番品はもちろん、2019年最新品種も今年は花の音でだけ、購入できるんです。他にも、綺麗だけど大きくて難しそう…という人の為に、鉢栽培が可能なコンパクトサイズの品種も誕生しています。小さくても、お花はちゃんとタイタンビカスなんです! 
 ≫ 取り扱い中のタイタンビカスを見る


■おうち収穫祭のススメ
↓絶対的おススメです↓
デラウェア

いちじくサルナシ

実付き柑橘
★実付きデラウェア  ★ベランダで果樹
私の果樹園シリーズ
★こだわりの実付き柑橘 
見てうれしくて、食べて喜ぶ!大変おしゃれな鉢仕立てのブドウです。
すぐお届けできて、すでにたくさんの実(房)がぶら下がっているます。
あとは色付くのを待つばかり!プレゼントにもお勧めの逸品。
ベランダやテラスなどでもお気軽に家庭果樹園が楽しめる、鉢植え用果樹苗です。もぎたて完熟が楽しめるのは自家製ならでは。
サルナシ3種類とイチジク4種類から選べます。 
収穫期が楽しみな実付き状態でのお届けで、もちろん来年もちゃんと実がなるんです。
育て方はもちろん、土にも鉢にも技術とこだわりと気遣いがギュギュっと詰まってます! 
   ≫ 南国の、小さいの…ちょっと変わった果樹もお届け中♪


■趣味の園芸でも紹介されていました!夏を彩るカラフルフラワー!
 

プルメリア プルメリア

サルスベリ サルスベリ
★ドワーフタイプ プルメリア ★カラフル一才サルスベリ
ハワイではレイにも使われるあの南国ムード満点のお花です。花色や品種によって異なる甘いトロピカルな香りも人気の理由のひとつ。
ドワーフタイプなので背の低いうちから花が咲き、生長も遅いので冬に室内で管理ができるので、日本の家庭でも充分育てられますよ。
2品種、追加で入荷しました!
赤にピンク、白や紫とカラフルな色と可愛い花姿が魅力のサルスベリ。
もっともっと、流行っていいと思うんです!
気軽に剪定、戸外で冬越しOKな管理しやすさと、株が小さいうちから咲く上に次々咲く楽しさと、可愛さ以外の魅力もいっぱいです。

⇒ カラフルといえば、こちらもおススメ♪
 
 アスチルベ  パンパス グラスジェムコーン
★夏の密源にも注目の
アスチルベ
★ふわふわのパンパスグラス ★七色に輝く!
グラスジェムコーン
優雅な綿菓子のような花穂とこんもりと茂る葉とのバランスが美しく、安定した草姿が魅力です。
夏の良い花粉源・蜜源として注目を集めています。
大きくてふわふわな花穂が可愛いくてすごく迫力のあるススキ..のような多年草。
一度植えたらとっても大きく育って、毎年きれいな穂をたなびかせます。
ピンクと白が選べます。
ひと房の中で実が一つ一つ異なる色に発色する、カラフルで美しいトウモロコシの種です。
種の播き時が長くて、地域によっては7月中旬ごろまで大丈夫。

 
■レモンの爽やかな香りを楽しもう
 
爽やかな香りや味が夏にぴったりのレモン。
実付きの木をはじめ、変わり種レモンや葉がレモンの香りの植物など、レモンに関係するアレコレ、集めてみました。
シトロネルム レモンティーツリー 赤ミニレモン
★ゼラニウム シトロネルム ★レモンティーツリー ★赤ミニレモン
 通称「スーパーレモン」とも呼ばれるくらい、びっくりするほどレモンな香りのゼラニウムです。  甘いレモンに似た香りの葉は精油の材料にも使われ、シンボルツリーや垣根としても使われます。  ゴルフボールほどのミニサイズで、珍しい赤皮赤肉のレモンです。使いきりサイズで料理に便利。
 
実付きレモン
 
ピンクレモネード
 
ハーブ枕
 ★実付きレモン  ★斑入りピンクレモネード
(実付き)
★ハーブ枕 レモングラス
実付き柑橘の中でもトップ3に入る人気の品種。樹上で完熟させた深い味わいは自家製ならでは。   実付き柑橘の最新企画。葉や実に白から黄色のキレイな斑が入り、果肉が綺麗なピンク色なんです。 レモングラスの香りには、心を刺激し生気を回復させるエネルギーを引き出す作用があると言われます。 

夏ギフト


 ■まだまだあります! 夏のおススメ情報
 熱帯スイレン  アグラオネマ  ネオレゲリア  アデニウム
★熱帯スイレン ★アグラオネマ ★ネオレゲリア ★アデニウム
 
吊りしのぶ
 
チャイナローズ

蚊門番

★吊りしのぶ   ★ハイビスカス
チャイナローズ
★ゼラニウム
真打蚊門番
 
★必見!
ヒアリ対策してますか?
 

 
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
花の音トップページへ>>
メールマガジンの配信停止をする>>
メールマガジンの配信停止はマイページログイン後の画面からご自身でメルマガ配信設定をご変更ください。
〒514-2293 三重県津市高野尾町1868-3
株式会社 赤塚植物園 フラワーショップ 花の音
お問い合わせ